福岡のシステム開発ーソフトウェア開発

  • 092-512-5600
    0120-835-023パソコンのオニーサン
  • 受付時間 9:30~18:30
    (土・日・祝除く)
  

マップソリューション

81

マップソリューション

デマンド方式乗り合い交通サービスの運営をサポート

デマンド交通システム

地方自治体様で実際に採用されている信頼のシステム

【主要機能】
・CTIシステムとの連携で、乗車予約にスムーズ対応
・音声認識機能搭載でコンピュータに不慣れでも安心

マップソリューションについて相談する

0120-835-023

デマンド交通システム 概要

デマンド交通システムは、現在全国の地方自治体様やタクシー会社様で採用されているデマンド方式乗り合い交通サービス、デマンドバス(乗合バス)や、乗合タクシー(デマンドタクシー)の運営をサポートするシステムです。
CTIシステム 「接客ナビ」 と連携し、電話での乗車予約から、車両に搭載されたナビゲーションシステムへのルート指示まで、デマンド交通サービスの運営に必要な要素をすべてサポートします。
5人乗りの乗用車1台での運用から、定員11人以上のマイクロバス複数台での運用、またはそれ以上での運用まで。運営スケールに合わせてシステムを拡張していく方式を採用しており、車両1台ではじめる場合のコストを抑えることに成功しています。
アンソネットのデマンド交通システムは、すでに地方自治体様で採用され、実際の運用も開始されている信頼のデマンド交通システムです。

主要機能
・CTIシステムとの連携で、乗車予約にスムーズ対応。
・音声認識機能搭載でコンピュータに不慣れでも安心。

・電子地図上での車両の運行経路の検索に対応。
・毎回変わる運行経路を車両搭載のカーナビへ指示可能。

デマンド交通システム の特徴

電話と連携してスムーズな乗車予約対応が可能です。
CTI専門企業が作るデマンド交通システムは、電話からの乗車予約が簡単です。会員様からの電話にでると、乗車予約画面がすぐに開きます。電話と連携するデマンド交通システムならスムーズに予約対応が行えます。
CTIシステム 「接客ナビ」 との連携によって実現する機能させる機能です。CTI機能の詳細は 「接客ナビ」 の説明ページを参照してください。

音声認識機能搭載で、コンピュータに不慣れな方でも簡単操作。
デマンド交通システムは音声認識機能を搭載しています。キーボード操作に不慣れな人も、声とマウスで簡単に操作することができます。
アンソネットの音声認識システムは、認識させたい文字だけに絞った特別辞書を使うことで、従来の音声認識システムよりも高い認識率を実現しています。

コース、便、地区… etc. 実際に運用されているシステムです。
アンソネットのデマンド交通システムは、実際に地方自治体様で運用されている信頼のシステムです。
実際に運用してみないと分からない、デマンド交通サービスに関する様々なノウハウが凝縮されています。

電子地図上で運行経路を検索。経路の表示も可能です。
乗車予約を処理していくだけで、デマンド交通システムは最適な運行経路を検索します。システムが検索した経路情報はパソコンの画面で電子地図として確認可能。おおよその到達時刻など、毎回変わるデマンド交通サービスの運行経路にも的確に対応します。

毎回変わる車両の運行経路も車載カーナビで簡単確認。
電子地図上で検索した運行経路は、SDカードを使って車載ナビゲーションシステムへ簡単に通知することができます。運行経路情報入りのSDカードはボタン1つで簡単作成。
ドライバーはそのSDカードを持って車両に乗り込み、SDカードを挿してボタンを押すだけ。経路、停車場所などは車載カーナビが指示してくれます。

デマンド交通システム 機能説明

メインメニュー

デマンド交通システムのメインメニュー画面です。このメニュー画面から各種機能を呼び出します。

電話発着信履歴(CTI) 画面

電話履歴 画面

電話の発信・着信履歴が一覧で表示されているCTIシステム「接客ナビ」の画面です。この電話履歴画面から、デマンド交通システムの予約システムへシームレスに繋がります。

乗車予約入力 画面

予約入力 画面

乗車予約の入力画面です。電話と連動して、会員様からの電話にでるとこの画面が開き、スムーズな乗車予約対応が可能です。また、CTIシステムで電話番号が取れなかったお客様(公衆電話からの着信など)は、音声認識機能を使って音声で簡単に特定が可能です。

運行ルート探索 画面

ルート探索 画面

入力した予約を元に、この画面で運行経路を探索します。探索した運行経路は、SDカードに入れて車両に装着するカーナビへ持ち出すこともできます。

電子地図 画面

電話の発信・着信履歴が一覧で表示されているCTIシステム「接客ナビ」の画面運行経路は電子地図上で表示・編集することもできます。この地図に表示されているルートが、SDカードで車両に持ち出すときの運行経路です。

乗車予約入力 画面

コース、便別乗車率集計表

コース、便別の乗車率を集計し、印刷することができます。

コース、地区、便、各種マスタ 画面

各種マスタ 画面

コース、地区、便、各種マスタ設定画面です。アンソネットのデマンド車両 システムは、実際に地方自治体様で運用されている信頼のシステムです。実際に運用してみないと分からない、デマンド車両に関する様々なノウハウが凝縮されています。計し、印刷することができます。

Choose Your Color
株式会社アンソネット
【福岡本社】
〒815-0041 福岡市南区野間4丁目9-24
(TEL)092-512-5600
(FAX)092-401-5601
求人広告