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CTIアウトバウンドシステム「発信ナビ」

◆  発信ナビ  ◆

アウトバウンド系のシステムは業務内容、回線数、電話設備等により多種多様な形が存在します。アンソネットではコンサルティングを重要視し、これまでのノウハウを生かしをてソフト面・ハード面から一番適したシステムの提供をいたしております。
発信履歴の結果を集計分析して次の営業に生かします。柔軟な抽出機能が電話営業の成功へと導きます。音声録音ができるので改善点も見出せます。 6つのソフトウェアと3つのハードウェアの組み合わせでアウトバウンドコールセンターのあらゆるニーズに対応し、本格的なアウトバウンド業務を構築できます。
「発信ナビ」は、より多くのニーズに対して低コストで細やかに対応するために、6つのソフトウェアのタイプを用意いたしました。
リスト発信タイプ」:CSV形式のリストを読込んで発信する基本タイプ 「どこでも発信タイプ」:エクセル、顧客管理ソフト、WEBブラウザ等の電話番号を選択して発信 「画面自由設計タイプ」:顧客管理システムを自由設計で作成でき、発信も可能 「発信リスト分配タイプ」:サーバーにCSV形式のファイル等を読み込み、オペレーターに分配して発信 「インアウトタイプ」:インバウンド系の「接客ナビ」に発信ナビを組合せた欲張りタイプ 「エンタープライズタイプ」:アウトバウンドのコールセンターを企業で常設し戦略的に活用する場合に採用
● 「発信ナビ」は、より多くのニーズに対して低コストで細やかに対応するために、3つのハードウェアのタイプを用意いたしました。
1.単独電話方式(アンソネット製マジックフォン使用) 電話機1台からでもアウトバウンドのコールセンターを簡単に構築することができ、お客様の環境・ご予算に合わせてスケールアップが可能です。 2.発信機能のあるビジネスフォン活用方式 お使いのビジネスフォンを活用したい場合にはこの方式を使用します。 (※ビジネスフォンのタイプにより対応できない場合があります。詳細はお問い合わせください。) 3.UnPBX方式 ビジネスフォンは使用せず、アンソネット製CTIコントローラで交換機を構築することにより高機能の業務が行えるようにしました。
● 「発信ナビ」は、6つのソフトウェアと3つのハードウェアの組合せでアウトバウンドコールセンターのあらゆるニーズに対応いたしました。つまり18タイプと6つのオプションの中から一番適した組合せを提供いたします。
※アンソネットでは創業以来1000以上のシステム構築・コンサルティングに対応しており、このノウハウを提供することにより最適なシステムの提供を行っていきます。
 
● 発信はトリガーキー(※1) + ファンクションキーで表示されるメニューから行います。発信の際に確認画面で発信履歴を確認できたり(※オプション)、電話履歴表示(※オプション)で過去の発着信の内容や詳細なデータを確認できますので発信業務に役立ちます。 (※1) トリガーキーは Shift、Ctrl、Alt、キーから任意のキーの組み合わせを選択可能です。
発信履歴表示(※オプション)
発信前に発信履歴が表示されますので履歴の確認ができ、同じお客様に連続して発信することがなくなります。また録音した通話内容の音声ファイルを聞くことができます(※オプション)。
電話履歴表示(※オプション)
発信だけでなく着信の履歴も表示することができ、着信件数や発信件数、通話時間などの詳細なデータも確認できます。また録音した通話内容の音声ファイルを聞くことができます(※オプション)。
● 「発信ナビ」はプレビューコールシステムといわれるタイプに分類されます。顧客情報を見てからボタン等を押して発信し、相手の方が出たらオペレーター(人)が対応します。
その他に ・発信効率をもっと高める→「さきがけコール」(プレディクティブコールシステム) ・人手を介さずに全てロボットで対応する→「電話ロボット」(オートコールシステム) のような商品もあります。
さきがけコール」や「電話ロボット」はお客様に対して比較的簡単な内容の案内や定型のアンケートを行うときに向いており、「発信ナビ」は顧客情報(過去の購入情報等)を確認しながらの発信業務に向いています。 また「発信ナビ」は、「さきがけコール」向きの業務でも小規模・低コストで導入できるメリットがあります。
発信ナビ 適合分野
  • 1. 履歴表示 過去の履歴を表示して、内容の確認やコンタクト間隔の調整に利用します。
  • 2. 発信規制(Do Not Call)対応 予め発信してはいけない客先を登録しておくことにより、発信対象から省きます。再度電話をかけてクレームになることを想定すると必須の機能です。
  • 3. 留守録対応 発信先が留守で留守録モードになったとき、あらかじめ用意しておいたメッセージを流しオペレーターの作業を軽減できます。
  • 4. FAX送信 発信先が留守でFAXモードになったとき、あらかじめ用意しておいたFAXを送信します。
  • 5. 顧客管理ソフトとのリンク 既存の顧客管理システムが存在するときは、ワンクリックで顧客情報画面にジャンプできます。
  • 6. 通話録音(履歴表示必須) お客様とオペレーターの通話を録音して、教育や管理に活用します。

 

◆  発信ナビ 各タイプ比較表  ◆

タイプ比較表
リスト発信 タイプ どこでも発信 タイプ 画面自由設計 タイプ 発信リスト分配 タイプ インアウト タイプ エンタープライズ タイプ
特徴 CSV形式の発信先リストを読み込んで作成されたリストから発信します。 Excel、弥生販顧客、Webブラウザ、メールソフトなど、様々なソフト上に表示されている電話番号を選択して発信します。 画面を自由に設計した顧客管理システム上で、顧客データを確認しながら発信します。 サーバーでCSV形式などの発信先リストを読み込み、オペレーターへ発信先を1件ずつ分配します。「さきがけコール」との兼用タイプもあります。(※オプション) インバウンド系CTIシステム「接客ナビ」に、「リスト発信タイプ」または「どこでも発信タイプ」を組み合わせたタイプです。 アウトバウンドのコールセンターを企業で常設します。プレディクティブ/プレビューコール、プロジェクト管理等柔軟に業務を変更、組み合わせができる本格的コールセンターシステムです。
規模 小~ 小~ 小~ 中~ 小~ 中~
ネットワーク への対応 電話履歴をネットワークで共有することができます。(※履歴表示オプションが必要) 動作にネットワーク環境が必須です。 電話履歴をネットワークで共有することができます。(※履歴表示オプションが必要) 動作にネットワーク環境が必須です。
顧 客 管 理 シ ス テ ム と の 連 携 顧客データ の利用 顧客管理システムからCSV形式でデータを出力できる場合、そのデータを読み込んで利用可能です。 顧客管理システムの電話番号の項目から発信が可能です。 顧客管理システム(自由設計型)と発信システムがセットになっているパッケージです。 顧客管理システムからCSV形式でデータを出力できる場合、そのデータを読み込んで利用可能です。
顧客データ とのリンク 発信先リスト画面から顧客データへのリンクが可能。発信前に顧客データの確認ができます。(※オプション) - 発信先リスト画面から顧客データへのリンクが可能。発信前に顧客データの確認ができます。(※オプション) 発信先リスト画面、接客ナビ画面から顧客データへのリンクが可能です。(※オプション) 発信先リスト画面から顧客データへのリンクが可能。発信前に顧客データの確認ができます。(※オプション)
オプション対応表
リスト発信 タイプ どこでも発信 タイプ 画面自由設計 タイプ 発信リスト分配 タイプ インアウト タイプ エンタープライズ タイプ
オ プ シ ョ ン 履歴表示
発信規制 (Do Not Call)
留守録対応
FAX対応
顧客管理ソフト とのリンク -
 
◎標準搭載   ○オプション設定あり
 

◆  発信ナビ 電話設備の説明  ◆

 
発信ナビの電話設備には「単独電話方式」、「発信機能のあるビジネスフォン活用方式」、「UnPBX方式」の3つのパターンがあります。「発信機能のあるビジネスフォン活用方式」の場合は、お客様がお使いのビジネスフォンの種類によって接続方式が異なりますので、コンサルティングが必要となります。
単独電話方式(アンソネット製マジックフォン使用) 1. PCを単独で使用する場合 サーバーへ接続しない、ログを取得する必要が無い など
2. 回線が多い場合 サーバーへ接続する、ログを取得する必要がある など
発信機能のあるビジネスフォン活用方式 ※電話機の機種により対応できないものもあります。詳細はお問合せください。 1. PCからの発信命令をネットワーク経由で主装置(PBX)へ送り、その後子機へつなぐタイプ
2. 子機とPCを接続して、PCから子機へ発信命令を出すタイプ
UnPBX方式PCからの発信命令をサーバー経由で多回線対応型CTIコントローラーへ伝え、発信後に子機へつなぐ方式
を組み合わせた方式 発信制御及び内線転送機能はビジネスフォンで行い、通話記録とモニタリングはCTIコントローラーで行う方式

各タイプの説明

発信ナビには6つのタイプがあります。顧客リストを読み込んで発信する「リスト発信タイプ」、自由設計型顧客管理ソフトの画面から発信する「画面自由設計タイプ」、Windows上で動作するほとんどのアプリケーションから発信する「どこでも発信タイプ」、 読み込んだ顧客リストをオペレーターに分配しながら発信する「発信リスト分配タイプ」、「発信ナビ」に「接客ナビ」を組合せた「インアウトタイプ」、アウトバウンドのコールセンターを企業で常設し戦略的に活用する「エンタープライズタイプ」です。それぞれのタイプには特徴があり、お客様の用途に合わせてご利用いただけます。詳細は各タイプのページをご覧ください。
 

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