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CTIシステム|プレディクティブコール(さきがけコール)

 
プレディクティブコール

プレディクティブコール

▼プレディクティブコール(プレディクティブダイヤラー、プレディクティブダイヤリング) プレディクティブコールでは、システム側に登録されている電話番号リストに先行して電話を掛ける仕組みです。お客様が応答した場合のみオペレーターへ接続します。話し中、不在など応答率が低い場合には、業務効率を大幅に向上させることができます。 さらに、オペレータは、電話番号をプッシュしたり、相手の応答を待つ作業から解放されますので、お客様との会話に集中することができます。 オペレーターが対応できない場合が発生しないように、オペレーターの対応可能な量だけ、自動的に先行して電話を掛ける仕組みです。 プレディクティブコールを追求し完成した、架電システムの業務効率化をご提案いたします。
● プレディクティブコール/ オペレータの空き状況と回線状況を判断して、効率的にロボットが電話発信を行う「さきがけ」システムです。手動での発信に比べ、無駄な休憩時間、電話番号入力、コーリング中の待ち時間、不在時のロスを省けるため、導入前と比べて架電効率が約2倍に向上します。又、結果入力を電話機からできるようにしたり、PC画面を数人でシェアすることにより、ハードのコストも下げました。
● プレビューコール(クリックコール)/ パソコンでワンボタン発信、発信前に発信履歴の確認、顧客管理ソフトとリンク、会話の録音などが「発信ナビ」を導入すると行うことができます。
● ロボットコール(オートコール)/ あらかじめ設定された電話番号の一覧に対して、自動的に電話をかけていきます。お 客様が電話にでられると、あらかじめパソコンに録音してお いた音声をスクリプトスケジュールで再生していきます。選択履歴デ ータを分析し、後で人によるテレマーケティングを行うことができます。 アンケート形式で見込み客の発掘を行い、その後、人の手で再コールするのが一般的ですが、人件費のかからない仕組みを利用して、部品交換の案内や未入金のお知らせ等にも利用されています。又、発信だけでなく着信での応答もできますので、イベントでの利用も可能です。
● クリーニングコール/ クリーニング機能は顧客データの電話番号の有効・無効を判別することで顧客の転居等の判断を行います。クリーニングすることにより不必要な発信業務を省くことができます。更に郵送業務がある場合、宛先不明による郵便の不着を未然に防ぎ、郵便コストの大幅削減が可能です。
● インバウンド接客ナビ/ 様々な書類を簡単に取り込み、お客様ごとにフォルダを作らなくても自動的にお客様ごとのファイル管理が可能になります。その他、ファイル種別の絞込み機能もあります。
● 架電効率大幅アップ/ 導入前と比べて架電効率が約2倍に向上します。(人件費が1/2になったのと同じ効果です) ※ 発信先が企業か一般家庭、オペレーターあたりの割り当て回線数によって架電効率に差がでます。
● トータルコストを抑えたシステム設計 オペレーターの仕事開始、発信結果入力、休憩等、全ての操作は電話機で行えます。 1台のCTIサーバーで、最大オペレーター30名まで対応できますので、オペレーターの人数分のPC端末を 準備する必要がない為、コストの大幅削減を可能にしました。
● 架電効率大幅アップ/ 導入前と比べて架電効率が約2倍に向上します。(人件費が1/2になったのと同じ効果です) ※ 発信先が企業か一般家庭、オペレーターあたりの割り当て回線数によって架電効率に差がでます。
● トータルコストを抑えたシステム設計/ オペレーターの仕事開始、発信結果入力、休憩等、全ての操作は電話機で行えます。 1台のCTIサーバーで、最大オペレーター30名まで対応できますので、オペレーターの人数分のPC端末を 準備する必要がない為、コストの大幅削減を可能にしました。
● 自由度の高い画面配置と人員配置/ 1台のクライアントPCに複数の画面をつなぐオプションを準備しました(最大3台)。 各ディスプレイ上でのオペレーター画面の配置は自由に設定できます。

◆  さきがけコール  ◆

● 架電効率大幅アップ 導入前と比べて架電効率が約2倍に向上します。(人件費が1/2になったのと同じ効果です) ※ 発信先が企業か一般家庭、オペレーターあたりの割り当て回線数によって架電効率に差がでます。
 
● トータルコストを抑えたシステム設計 オペレーターの仕事開始、発信結果入力、休憩等、全ての操作は電話機で行えます。 1台のCTIサーバーで、最大オペレーター30名まで対応できますので、オペレーターの人数分のPC端末を 準備する必要がない為、コストの大幅削減を可能にしました。
 
● 自由度の高い画面配置と人員配置 1台のクライアントPCに複数の画面をつなぐオプションを準備しました(最大3台)。 各ディスプレイ上でのオペレーター画面の配置は自由に設定できます。 「さきがけ」システムの使用パターン 室内配置パターン
● データ集計・管理 その日のオペレーターが獲得したアポイント件数等の集計が容易に行えます。またオペレーターの休憩時間、 タイムカードの管理を行うことで効率的に日々の業務を推進できます。
 
● モチベーションアップ 画面共有オプションを設定することで、オペレーターが一つの画面を共有するため互いの作業を確認でき、 獲得したアポイント件数等で自然と競争心を生み、オペレーターのモチベーションアップに繋がります。モチベーションアップ
● 公平性を保つ どのオペレーターに何回電話が繋がったかをカウントしているので、一人のオペレーターに集中して電話が 繋がることはなく公平性を確保できます。
● 通話モニター オペレーターとお客様の通話内容を管理者が聞くことができます。クレーム対応の的確な指示や オペレーターの教育に役立ちます。通話モニター
 
● 発信先データを自動作成 局番の範囲指定、企業のみや一般家庭のみの条件も指定できます。 さらに、一般家庭の中でも一戸建てのみ、集合住宅のみという指定も可能です。
● 発信規制(Do Not Call)対応 予め発信してはいけない客先を登録しておくことにより、発信対象から省きます。 再度電話をかけてクレームになることを想定すると必須の機能です。
 

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